美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

激辛チャレンジ【獄激辛担々】辛さレベル★★★★★

こんばんは。

 

突然ですが、ふくまるちゃんは辛いものが大好きです。

美味しいものをレビューするブログなので、食べた辛いものを紹介できたらな〜と思います。

 

ふくまるちゃんがどれほど辛いもの耐性があるかというと、
中本で言えば北極を辛さ8倍でオーダーしても美味しく頂けちゃうくらいです。

参考になるのかな?他に辛さ指標になるものって何かあるかな?

 

っていうのも、辛いものは大好きなんですけどどちらかというと、中本マニアなんですよね。なので他の激辛グルメもどんどん試せれば、と思っております。

 

記念すべき第一回はこちら。
ペヤングやきそば「獄激辛担々」です🔥

f:id:a2ko920:20210526183457j:image

実はあんまりカップきそば食べないんですよね。

ワクワクします・・・!

f:id:a2ko920:20210526183518j:image

見た感じ全然普通ですね。パッケージも全然からそうじゃないし、余裕かましてます。

 

どん!ソースは担々麺のいい香り!

f:id:a2ko920:20210526183506j:image

まぜま〜す!

f:id:a2ko920:20210526183543j:image

 

できました!匂いは担々麺。めちゃくちゃ美味しそうです(^o^)

 

早速いただきます!

 

ん〜やっぱ、カップ焼きそばけっこうもそもそするな・・・

でも味はやっぱり美味しい。。。

 

辛さは・・・うん全然行けそうな感じ。

いけそうな・・・・・・・いけ・・・・・・・・・・

 

 

かっら!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やばいです。口に入れて5回位咀嚼したら、突然猛烈な辛さが襲ってきました。

辛いです。これめちゃくちゃ辛い。

あの、辛いっていうかもちろん痛いです。

皆さん知ってました?辛味って味じゃなくて痛覚なんですよ・・・。

 

食べ物を残さないことがポリシーのふくまるですので、
これはまずいと思いさっさと食べようと早食いのフェーズに移行します。

さっささっさ口の中に入れていきますが、半分くらい行ったところで

本気で結構きつくなってきましたので・・・・・・・・

 

気合で乗り切りました(´;ω;`)

 

辛いです痛いですお口が・・・・・痛いです・・・・

 

あの、坦々のソースはなかなか美味しいです!

逆にこれソースが辛いだけで美味しくなかったら間違いなく食べられなかったと思います。ありがとうソース。ありがとうペヤング

 

正直コレは、YouTuberさんとかが企画で使用する様とかにしたほうがいいです。
(もちろん辛さ耐性がある方は美味しく召し上がれるかと)

 

美味しいけど辛すぎ痛すぎ!ふくまるちゃんにはまだ早かったです・・・

 

とはいえ他のシリーズが気になっているのも事実・・・

 

 

見かけたら購入してみようと思います・・・・!!!