美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

ガツんとIPA

こんばんは!

 

本日いただくこちらのシリーズですが、

ゆずふわIPA

ジューシーIPA

と、こちらのガツんとIPAと3種類あるんですよね。

 

わたしは、ゆず、ジューシーと飲んでおりまして

こちらのガツンだけなかなか見つけられなかったんですよね・・・。

これ、見つけたときの喜びたまんないですね〜。うふふ

 

最近は晩も暖かい日が増えてまいりまして、ビールが進みますね。

早速頂いていきまししょう!

お名前:ガツんとIPA

製造してる所:DHCビール

アルコールの強さ:7%

買った場所:北野エース

今日の気分:明日からまた月末月初・・・

f:id:a2ko920:20210530203013j:imagef:id:a2ko920:20210530203017j:image

 おっ、なかなか赤いですね!

 

明日からの元気のため、乾杯!!!

 

あ、ガツンって勝手に苦味がガツン!!!苦い!!!って感じかと思っていたのですが、味わい深いです。

口に入れてホップの香りが広がりまして、飲み込んだ後二口の中で香りの余韻を味わうと、お菓子に使われているようなオレンジピールのような美味しい香りが広がってまいります。

公式さんかどっかのレビューには「キレ」みたいに書いてあったけれど、あんまりキレ感は感じないな〜。

 

アルコールも7%ですので、ゆっくりじっくり飲んでいきたい1杯ですね。

(パッケージ的にガブガブ行けそうだけどね)

 

ただ、正直そこまで好みではなかったかも・・・!

なんにせよ、一発目に飲んだゆずふわが美味しすぎたんですよね〜!

基本的んいは美味しいんですけど、飲むにあたってめちゃくちゃハードルが上がっておりました。

ちょっと後味が気持ちよく残らないというか・・・個人的にそのへんが気になる一杯でございました!

でも、ゆずふわとジューシーとこれでもう一回飲み比べもしたい気もします。