美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

【おでかけ】出発前はパワーラウンジで✈️

こんにちは(*´▽`)ノふくまるです。 ご無沙汰しておりました☀️ 犬なので、基本まったり過ごしているんですけど、珍しく仕事が忙しくバタバタとしておりました。 やっと時間が取れたので、またビールの紹介も書いていきたいな、と思っています! 今回は、珍しく…

台湾ハニーラガー

こんばんは。 本日は、ずっと気になっていたこちら! ローソンさん限定販売の台湾ハニーラガー はちみつですよ。はちみつ。 私は最近そんなに甘いものを食べないので、はちみつか〜くどい感じだろうな…と思って、ちょっと気になりつつも躊躇っていた商品です…

【おでかけ】ピース コーヒーロースターズ 西新橋店

こんにちは。 今日はずっと気になていたコーヒー屋さんで、コーヒーをテイクアウトしてみました! ピース コーヒーロースターズ 西新橋店さん 慈恵医大の近くのコーヒー屋さんで、外見はとってもオシャレ。 中は焙煎工房のような雰囲気でとっても居心地良さ…

フリモント オーリー IPA / Fremont Ollie IPA

こんばんは! 月末月初はちょっとだけ忙しいワタクシでございます。 今日の一杯じっくり楽しみながら、感想はササッと行きたいと思います。 こういうの(ブログ)は継続してなんぼですからね。もはや日記帳ですけど今日も行ってまいりましょう! 本日の一本…

ガツんとIPA

こんばんは! 本日いただくこちらのシリーズですが、 ゆずふわIPA ジューシーIPA と、こちらのガツんとIPAと3種類あるんですよね。 わたしは、ゆず、ジューシーと飲んでおりまして こちらのガツンだけなかなか見つけられなかったんですよね・・・。 これ、…

GRANDKIRIN WHITE ALE

こんばんは。 本日は休日!お昼すぎまで予定がありましたので、ちょっと遠出してまいりました。 普段乗らない電車の路線なんかに乗ると窓の外ばっかり見てしまいます。 遠足気分で楽しいな〜♪なんて。いつまでたっても子供です。 そして午後は・・・ 「狂っ…

東京IPA

こんばんは。 今日は金曜日だと言うのになんだか元気がありません。 頑張ろうって決めたこと、土壇場になって尻込みしちゃって後悔しているんです。 これしばらくひきずるんだろうな〜って思います。 まあ、そんなこともあるよね。これも人生。後悔してまた…

ジューシーIPA

こんばんは。 本日は休肝日にしようと思っていたのですが、帰り道にずっと飲みたいと思っていたビールを見つけてしまいまして、ウキウキのご帰宅。 以前飲んだことのあるゆずふわIPAのお仲間の ジューシーIPA!!! お名前:ジューシーIPA 製造してる所:株式…

水曜日のネコ

こんばんは。 犬だって飲みたいのよ水曜のネコ。 水曜日のネコって以前から結構飲んでるんですよ。 結構好きで、おしゃれな味がするんですよね〜。なので今日は早く帰ってお家でアロマでも炊いて映画でも観ようかななんて日に飲んじゃうんですよ。 本日は単…

激辛チャレンジ【獄激辛担々】辛さレベル★★★★★

こんばんは。 突然ですが、ふくまるちゃんは辛いものが大好きです。 美味しいものをレビューするブログなので、食べた辛いものを紹介できたらな〜と思います。 ふくまるちゃんがどれほど辛いもの耐性があるかというと、中本で言えば北極を辛さ8倍でオーダー…

【おでかけ】ノンアルコールチューハイを飲む

こんばんは。 毎日お利口にしているといいともあるもんです。 プロ野球のチケットを頂いたので行ってきました。 東京ヤクルトスワローズ本拠地、神宮球場です! 犬はプロ野球好きなので、心から嬉しいです ただ、東京は緊急事態宣言中…… 今はスタジアムでお…

【おでかけ】cafe campagne @虎ノ門

おはようございます☀︎*.。 月曜日の朝、元気にカフェ活から始めております。 お名前:cafe campagne さん 場所:虎ノ門駅すぐ近く 席間隔:ゆったり WiFi:あり(コンセント有り席も) 客層:おひとり様多め 雰囲気:静かで落ち着く ドリップコーヒーのホットのトール…

雷電カンヌキIPA

えへへ。 こんにちは 本日はお昼間からやっちまっております。普段頑張ってるからいいんだよーだ! 本日の一杯はこちら。 どぎつめのパッケージ、以前から気になっていたんですよね。IPAにハマり始めているってこともあり、せっかくなので購入してみました。…

LUCKY DOG

こんばんはいぬです。 人生で一番土曜日が好きです。 本日は朝も早よから起きて、趣味のナンプレをやったり、積読を消化したり、お散歩に出かけたり、食べすぎたり・・・ 楽しい1日でした(ノ・Д・)ノ 楽しい日も、苦しい日も、美味しいビールで締め括りたいも…

インドの青鬼

華!金! 失礼いたしました。こんばんは。華金です。いや、ふくまるでした。 今週、本当に疲れてしまった・・・ 色々なことに集中して取り組めていた証拠なのかなあ・・・。 それとも気圧のせいかなあ。 浴びるように飲みたい、と思ってしまったのですけど、…

ムーチョ・アロハ ハワイアン・スタイル・ペールエール

こんばんは! 関東は雨が続きますね・・・。 やっぱ利晴れの日の方がテンション上がりますけど、なによりお洗濯に困っちゃうので晴れて欲しいなあ、と思う日々です。 さて、最近ずーっとIPAを飲んでいたところ本日の一杯はペールエールです。 お名前:ムーチ…

BREWDOG PUNKIPA

皆さん、在宅勤務はされていますか?ふくまるちゃんのお勤めする会社は、在宅勤務を推奨しているのでふくまるもたまにおうちで仕事をします。(っていっても気分で月4、5日くらいしかしないんですけど) どっちかっていうと、出社した方が物も揃っているし、…

新橋SLビール HAZY IPA

こんばんは本日も元気に過ごせることができました。自分を褒めつつ、自分の周りの人と環境に感謝、ですね〜本日の一杯は、こちら。新橋SLビールです。 お名前:新橋SLビール HAZY IPA 製造してる所:株式会社ディーエイチシー アルコールの強さ:7% 買った場所…

GOOSE IPA

今日は、お仕事定時で切り上げられました〜!はぴねすはぴねす! お買い物と、んで、ジョギングもしちゃいました 普段全く運動しないもので、走り出すと全身痒くなるんですよ。死んでた毛細血管に血液が通っている証拠だそうです。 犬のくせに運動不足です。…

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA

こんばんは。 本日もお先に失礼しております お名前:前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA 製造してる所:ヤッホーブルーイング アルコールの強さ:6.5% 買った場所:成城石井 今日の気分:明日は月曜日か… SNSで見かけて気…

アサヒ スタイルフリー

酒飲みであれば、「ダイエット」「カロリー」「糖質」「プリン体」… そのワードから逃れるのって難しいですよね。 私も女ですので、30超えて突如現れた下っ腹のポコっとした可愛いやつとか、多少気にしてるんです。 普段常飲しているのはハイボールで、ご褒…

TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A.

皆さんお疲れ様でございます。 今日も私は独身でした。 未来の旦那様〜早く〜ふくまるちゃんはじっとは待っております。 在宅任務をしていると、本当にこのままずっと家でひとりぼっち 孤独死してしまうんじゃないか・・・と不安になります。 こんな日は、Yo…