美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

新橋SLビール HAZY IPA

こんばんは🐶
本日も元気に過ごせることができました。
自分を褒めつつ、自分の周りの人と環境に感謝、ですね〜

本日の一杯は、こちら。新橋SLビールです。

f:id:a2ko920:20210518205139j:image

f:id:a2ko920:20210518205142j:image

 

お名前:新橋SLビール HAZY IPA

製造してる所:株式会社ディーエイチシー

アルコールの強さ:7%

買った場所:NewDays駅ナカコンビニ)

今日の気分:筋肉痛・・・

実はふくまるちゃん、お仕事でよく新橋に足を運ぶのです。
なので新橋はちょこっと馴染みのある場所で、発売当初ウキウキで購入したビールです。

とってもおいしかった記憶があるので、本日の一杯にこちらをチョイスしてみました。

 

見た目も可愛いですよね〜大手アニメーション製作会社のタツノコプロさんがデザインしているんです。よくみてみると、あの有名なアニメのキャラクターが・・・

世代じゃない私でも、あっ!と気付けるキャラクターを残せるってすごいよね。

そんなすっごいタツノコプロさんの、とっても可愛いパッケージ。期待もテンションも上がります。

 

さてさて、パッケージを存分に楽しんだところで早速本日もお利口にグラスに注いでいただきます。
みた感じ透明度低めの綺麗なオレンジ色です。ポンジュースみたいできれい〜。

香りは特にそんなに感じないです。

 

では、本日もお先にいただきます!KP🍺

 

おおっ、なんか、果物みたいな香りが広がります。

なんだかふくまるが今まで飲んでいたIPAって、苦味と共に「ふんわり」とか「やさしい」みたいな、言葉が似合うようなビールが多かったと思うんだけれども、これは「華やか」です。

新橋の名のつくビールが華やかなの・・・どっちかっていうと六本木・・・同じ港区でも天と地の差・・・新橋?って思ったんですけど、コンセプトは「新橋を元気にする」っていうみたいでなるほど納得。
これは新橋に必要な味ですね。

 

とってもとっても美味しい〜!

なんだか、これだっ、って思って手に取ったビールがちゃんと美味しいと
とっても嬉しいですね。なんだか今日はとっても満足です。

 

 

ところで、なんで新橋駅にのSL広場にSLがあるかご存知ですか?🐶

お察しの通り、実はあの辺が、日本の鉄道発祥の地だからだそうなんです。

 

個人的にはこのお話聞いた時、横浜に住んでいたことがある犬としては「え?日本の鉄道発祥の地って横浜じゃないの?」って思ったんですけど、気が付きました。線路って出発点と終着点があるんでしたね(・ω < )笑

 

それにしても、新橋から、横浜間で電車が通っていたんですね。あれかな。横浜には港があるから、色々と貨物を都心に運んでいたのかな。

日本で初めての鉄道、思ったより長い区間走っていたんだなーって。

 

なんだか、こうやって、ビールからまた違うことを知れるととっても嬉しくなるのよね。

ビールにまつわる豆知識や、その背景だったり、関係するもののちょっとした知識を調べて、それをこのブログでアウトプットしていのうかな🐶

 

これからも美味しく晩酌しながら、

同時に、なに?なぜって気持ちを置いてけぼりにしないで、大切にしていこーっと🐶