美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

BREWDOG PUNKIPA

皆さん、在宅勤務はされていますか?
ふくまるちゃんのお勤めする会社は、在宅勤務を推奨しているのでふくまるもたまにおうちで仕事をします。
(っていっても気分で月4、5日くらいしかしないんですけど)

どっちかっていうと、出社した方が物も揃っているし、捗るんですよね・・・
昭和生まれの犬なもんで、なかなか新しい生活様式に対応できていません。

 

今日はなんとなく雨が降っているのでお家で仕事しました(ゆるい)


なんかしら「ご褒美」としてクラフトビールを飲みたいんですけど
なかなかそんな毎日頑張っているわけでもなく・・・

頑張ってないけど、こんな日もあるよね。ってことで慰めのビールです。

f:id:a2ko920:20210519191407j:imagef:id:a2ko920:20210519191412j:image

お名前:BREWDOG PUNKIPA

製造してる所:ブリュードッグ

アルコールの強さ:5.4%

買った場所:近所の酒屋さん

今日の気分:週の折り返し。今日はのんびりしよう。 

 

 

いや、皆様このビール好きですよね。
ふくまる、Twitterで調査していましたよ。皆さん安定の美味しさっておっしゃる。
実はこのビール、私飲んだことあるんですよね。

人間のお友達に六本木に精通したイケてる人がいて、よく六本木のお店に行ってたんですよね。
ワンちゃんの可愛いロゴなんで覚えてましたよ。
何を飲んだかは覚えてないんですが・・・。


早速、今日もいただきます。

お先に失礼いたします かんぱ〜〜い🍺

んっ、なんか今まで飲んだIPAとこれもまた違いますね。
これは、なんというかごくごくっと飲みたい感じです。とっても爽やか。
後味がかなりスッキリで、飲みごたえって点では他に若干劣りますが
これぞビール!って感じ。

ごくごくと流し込むと、パーっと持ち味の香りが広がって
そして消えていって、なんか第二波がきます。

これなんなんだろう・・・あと、なんだか後味?お口がスースーしますな。メンソールのタバコみたい。私は犬だから吸わないけどね。


個人的には、スタジアムでのスポーツ観戦なんかのお供にしたいなあ。
生憎、今のご時世缶ビール持ち込める会場なんて(スタジアム規約があるので)そうそうないんですけど、プロ野球とか見ながらこれが飲めたら最高だな〜・・・と思いますね。夢ですね。

 

いやあ、皆さんが「安定のうまさ」とか「クラフトビール入門」とか言うのも納得のおいしさです。
これでふくまるも、クラフトビール入門できたかな?

 


今日はテレビで甲子園の試合を見ながら、この子をもう少し楽しもうと思います。
田口投手〜!がんばれ〜!