美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

ムーチョ・アロハ ハワイアン・スタイル・ペールエール

こんばんは!

関東は雨が続きますね・・・。

やっぱ利晴れの日の方がテンション上がりますけど、なによりお洗濯に困っちゃうので晴れて欲しいなあ、と思う日々です。

 

さて、最近ずーっとIPAを飲んでいたところ
本日の一杯はペールエールです。

 

f:id:a2ko920:20210520215806j:imagef:id:a2ko920:20210520215809j:image

 

お名前:ムーチョ・アロハ ハワイアン・スタイル・ペールエール

製造してる所BUTCHERS BREWING

アルコールの強さ:5.5%

買った場所:カルディ

今日の気分:明日は金曜日♪

 
パッケージの鳩さんがとってもかわいい。
さてさて、ペールエール飲む時に・・・と、とっておいたグラスに注いで・・・

本日もお先に失礼いたします 乾杯!🍺

おおっ、フルーティーな商品って聞いておりましたが
もちろんフルーティーさもあり、草原のような爽やかな香りがしますね。

そして後味にほーんのり残る甘い香り・・・

 

たまらんっ!すきです!結構ガブガブ飲んじゃいそうなので注意したい一杯ですね。

最近ふくまるは、お酒を控えておりまして
なるべくこのブログに掲載している一杯だけにしようって思っているんです。
クラフトビールって結構ゆっくり味わいたいものも多くて、結構その試みは成功したりしているんですけど、これだけ飲みやすいとちょっと危険💦

 

美味しいからついつい、二杯目・・・

 

ってなっちゃうくらい気持ちよく飲めちゃいます。

そう、とってもクリアな味わいなんですよ〜。

いっつも、お風呂上がりに飲んでいるんですけど今飲み干してしまって
二杯目を一生懸命我慢しているところです。

 

 

しかしなんでハワイで鳩なんだろう。
やっぱ平和の象徴なのかな?
検索してみてもイマイチピンとくる結果がヒットせず・・・

代わりに、ハワイには白鳩がいっぱいいるってことが知れました。
白い鳩ってあんまり日本ではみないですよね。たまーに群の中に一羽だけ白いのがいたりしますけど。

ハトたちも、自分が平和の象徴になってるとは思いもよらないだろうな。