美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA

 こんばんは。

本日もお先に失礼しております🐶

f:id:a2ko920:20210516161952j:image  f:id:a2ko920:20210516162000j:image

 

お名前:前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA

製造してる所:ヤッホーブルーイング

アルコールの強さ:6.5%

買った場所:成城石井

今日の気分:明日は月曜日か…

 

 

SNSで見かけて気になっていた、鰹節のうま味のIPA!!

かつおぶしですよ、かつおぶし!おかか
すっごく気になるじゃないですか・・・

今日は日曜日なので、犬はお散歩してたのですよ。
大好きな成城石井に行ったらこのおかかのビール、あったのですよ。
うわ〜、お散歩の後予定あったんですけど普通に買っちゃいました。
ビール持って1日過ごしました

早く飲みたいな〜早く飲みたいな〜ってウキウキして過ごせたのでかなり幸せでした

 

 最近Twitterでビール好きな人をたくさんフォローさせてもらったんだ。
そしたらね、みんなおりこうにグラスに注いでたので、犬もお休みの日くらいはグラスに注ごうって思って引っ張り出してきたよ。
なんか、そこが安定しないグラス。

なんかね〜斜めになっちゃうの。注ぐと。
不器用で可愛い感じが、見捨てられないのよね〜🐶

さ。とっくとっくと、注いでいただきます〜


(゚ω゚)<めちゃ!!!!!!お!!い!!し!!い!!

 

ん?

 

・・・・・・・。

 

(;ω;)<おかかの味、しない

 

おかかあじしない!!
おかかの味、しません!!!!!!

 

実はふくまるちゃんは、犬のくせに慢性鼻炎を患っておりまして
お鼻あんまり効かないんです。

だから、もしかしたら鼻の良い人間はちゃんと、おかかわかるかもしれないです。

でもね、たぶん鰹節の味がするビールってことじゃないと思うのよ

そういうことじゃない。なんとなくわかってる。

あれですよね、かつおぶしの「うまみ」ってことですよね。

うん。おかかの味はしないよ。わかってます。わかってるんです。

私が勝手におかかのビールだと思っていただけ。

 

おかかの香り、わからない!っていう衝撃の次に来たのは

 

(゚ω゚)<IPA、だけど、やさしい!!!

 

っていう感想。

今までIPAってガツン!ってした、主張のあるビールだと思っていたんです。

でもこの子は、なんだかビールって言うより、ジュース?みたいな

優しい感じがして、優しい味わいがするんです。でもちゃーんとピリ?ってしたちょっと大人びた味?風味は飲み込んだ後にはあって。

 

これはさー。普通にアニメを見ながら飲んだんですよ。

でもご飯と一緒に飲んだらとっても素敵かもって思った。

世間体があるので、あれだけど、正直朝ご飯と一緒に飲みたいと思ったね。

おかかイメージに引っ張られすぎかね?🐶

 

うまみ、っていうのはわかる。なんかわかんないけどわかる。

だって美味しいもん。理屈抜きで美味しい。これの美味しさの元って、その旨味成分なんだろうなって思う。

 

わたしは、まだまだクラフトビール初心者なので、これがちょっと慣れてきた頃にもう1本飲みたいなあって思いました。


今日、この1杯を忘れないようにいたいなー。