美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

GOOSE IPA

今日は、お仕事定時で切り上げられました〜!はぴねすはぴねす!

お買い物と、んで、ジョギングもしちゃいました👏

 

普段全く運動しないもので、走り出すと全身痒くなるんですよ。死んでた毛細血管に血液が通っている証拠だそうです。

犬のくせに運動不足です。もっとがんばります。

 

さて、ジョギング出来たので、今日の晩酌はご褒美です!

パッケージが可愛くて可愛くて、ジャケ買いしたこちら

f:id:a2ko920:20210517221615j:imagef:id:a2ko920:20210517221619j:image

お名前:GOOSE IPA

製造してる所:GOOSE ISLAND BEER COMPANY

アルコールの強さ:6%

買った場所:近所の酒屋さん

今日の気分:アゲ!月曜日からフル回転!

 

 

このね、ガチョウちゃんの絵が可愛くて可愛くて。

本当はもうちょっとご褒美にとっておきたかったんだけど、う〜〜ん。開けちゃいました。ビールは早いうちに飲んだ方が良いもんね♪

 

今日もお利口にグラスに注ぐことにします。
グラスに注ぐとさ、ビールの色も楽しめて良いよね。

飲む前にくんくんすると、ホップの爽やかな香りがする予感が

 

では、お先にいただきます🍺

くぅ〜〜〜〜!

このビールはホップが華やかに香ります!!

しかも、その余韻がかなり続く・・・。

ごく、ごく、とやって、飲み込んで、しばらく楽しめます。

お口の中がしばらく夢見心地な感じ。

 

そうそう、私はこういうのを求めてたんだよね〜。
若々しくて華やかなホップの香りが広がるような一杯。

IBUは55と比較的にきちんと苦味があるんですけど、それと香りが相まって
最高の余韻を生み出しております。

 

 

IPAってさ、お船で長時間ビールを運ぶために、ホップをたーくさん入れて
そんで長期保存が効くようにしたビールなんでしょ。

美味しく運べるように、って思って色々考えた末できたのが、今こんなにみんなから「その味がいいね」って愛されてるんだから、人生何があるのかわかんないよね〜。

 

もしかしたら、偶然の産物だったのかもしらんけど、やっぱり、人生は思考した人間が(私は犬だけど)が勝つんだな〜と思いましたわ。

 

ガチョウちゃんのおかげで、1週間がなかなかいい感じでスタート切れそうです✊

 

今週も頑張って行きましょう🐶

 

あ、100分で名著わすれてた。

録画見なきゃ〜