美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

GRANDKIRIN WHITE ALE

こんばんは。

本日は休日!お昼すぎまで予定がありましたので、ちょっと遠出してまいりました。

普段乗らない電車の路線なんかに乗ると窓の外ばっかり見てしまいます。

遠足気分で楽しいな〜♪なんて。いつまでたっても子供です。

そして午後は・・・

「狂ったセブン」という相性でおなじみの、横浜にあるハンマーヘッドセブンイレブンに行ってまいりました。

話には聞いておりましたが、クラフトビールの取扱数がすごい、すごい・・・

SNSでみて気になっていビールもみつけ、かなりウキウキです!

しかし、私車の運転をしないのでそのまま自力で購入したビールをもって帰ってきたんですね。結構きつかったです。こういうとき旦那(彼氏)がいたらなあ〜と思うのです。

婚活するかあ。

 

ってことで1日動き回っていたら結構ヘトヘトでした。

こんな日は好きってわかっている安定モノが飲みたくなるというもの。

冷蔵庫を開けましたらこちらがございました。

 

 

お名前:GRANDKIRIN WHITE ALE

製造してる所:麒麟酒造

アルコールの強さ:5.5%

買った場所:最寄りのスーパー

今日の気分:くたびれた!

 

これはね、普通にスーパーやコンビニで売っているんですよね。

「普通に売ってる」これって結構大事じゃないですか?

ビールや、お酒が好きと言っても 、正直それ中心に生活するわけにもいかないので

入手しやすさってめちゃくちゃ大事だと思うんです。

そういった点でこの人はひゃくてんですね◎

 

ささ、グラスにたくさん注ぎましていただきましょう。

f:id:a2ko920:20210529193407j:imagef:id:a2ko920:20210529193414j:image

本日もお疲れさまでした!お先に失礼いたします!乾杯!

 

ふう、安定の美味しさです!

最近IPAばかり飲んでいたせいか、若干の物足りなさを感じますが

さすが大手、ちゃんと万人受けする美味しさ。

軽い飲み口に強めのフルーティーな香りが体を癒やします。

これは帰ってきて一杯目に飲みたいビールですよね。

お夕飯にこれ出てきたら感動しますわ。

お料理だいたいなんでも合いそうな感じします。香り強めですけど、じゃまにならなそうですよね!

 

やっぱり、美味しい!とか、これは自分は好き!ってわかっているものを飲むと

安心するというか、新しいときめきは少ないですけど、確実に癒やされますよね。

 

最近は新しい飲み物ばっかり飲んでいたけど、たまには大好きなものを飲むのもいいですね♪

(とはいえ、新しくいくつか購入したので飲みたい欲が勝つとは思いますが)

 

ではでは本日はこのへんで。今日も楽しく晩酌いたします🍺