美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

ジューシーIPA

こんばんは。

本日は休肝日にしようと思っていたのですが、帰り道にずっと飲みたいと思っていたビールを見つけてしまいまして、ウキウキのご帰宅。

 

以前飲んだことのあるゆずふわIPAのお仲間の

 

ジューシーIPA!!!

f:id:a2ko920:20210527215646j:image

お名前:ジューシーIPA

製造してる所:株式会社DHC

アルコールの強さ:6%

買った場所:駅ナカスーパー

今日の気分:お仕事頑張った!

 

いやこれ、SNSで見かけてずっと気になっていたんです飲みたかったんです!

だって、まずパッケージがピンク色で可愛いです・・・🐾

あと、「ジューシー」ってずるいですよね。魅惑の響きです。買わざるを得ません。

 

楽しみなビールを持っての帰り道って、こんなにウキウキするもんだな・・・

と噛み締めて帰宅いたしました。

 

グラスに注ぐと、きれいな黄色。そしてこちら濁ってますね。

新橋SLビールを頂いたとき、濁っていてとっても好みだったので期待が爆上がりです。

 

さて、早速いただきましょう!

 

 お先に失礼いたします。KP🍺

 

 

あ、名は体を表わす。

ジューシーです!!!!苦味はあまりなく、グレープフルーツジュースのような瑞々しいジューシーさ!

濁っているビールって、ジュースみたいな味のビールが多いのかな?(まだ2杯しか飲んでいないのでわからないけど)

 

私これめちゃくちゃ好みです。

 

ごくごく飲みたい気もするし、もったいないのでゆっくり長く味わいたい感じもする。

今の季節だったら、公園にピクニック行ったときなんかに飲みたいかも。

 

水曜日のネコに引き続きですが、こちら結構女子ウケするんじゃないですかね?

まず目の引くピンクだし、「ジューシー」謳っているし。

IPAだけどそれにしては苦さは易しめで、フルーツの香りと風味。

ラベル裏見てみると原材料名に「乳糖」ってある〜これが美味しさの秘訣なのかな〜?

1日1杯だけご褒美に飲んでるビールなんですけど、これ、自分が好きなビールを見つけられるとホント嬉しいですね。

 

これからもたくさん美味しいビールにめぐりあいたいな〜!

今日はいい気分で眠れます(^o^)

 

おやすみなさい(^o^)🐾