美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

雷電カンヌキIPA

えへへ。

こんにちは🐶🐾

本日はお昼間からやっちまっております。普段頑張ってるからいいんだよーだ!

 

本日の一杯はこちら。

どぎつめのパッケージ、以前から気になっていたんですよね。
IPAにハマり始めているってこともあり、せっかくなので購入してみました。

f:id:a2ko920:20210523151704j:imagef:id:a2ko920:20210523151707j:image

お名前:前略 好みなんて聞いてないぜSORRY

製造してる所:オラホビール

アルコールの強さ:6%

買った場所:成城石井

今日の気分:関東はやっと晴れ!お洗濯お洗濯

 

 

グラスに注ぐと、おっ、泡がかなりきめ細かくてクリーミーな感じ🐾

見た感じはクリアで、これまた美味しそうですね。

 

早速いただこうと思います。
まだ早い時間ですが、お先に失礼いたします!乾杯🍺

 

おっ、思ったよりスルスル飲めちゃう感じです。けどちゃんとしっかり苦い。

香りはシトラス系の、甘い香り。口の中で余韻が残ります。

苦味はあるんだけど、どこかマイルド、というか・・・

シトラスの香りが「女子」っぽさを感じるビールです。

シトラスにもキリッと香るやつと、ふんわり余韻を残すやつとかありますよね。

これは、甘い感じのシトラスを感じます。

あ、甘い味がするってわけじゃないんです。シトラスの風味が甘めに感じるっていうか。

感覚を言葉にするってなんとも難しいですね。

誤解のないように言いますと、このビールきちんとIPAらしいガツンとした苦味があります。IBUは63、あの苦い!と感じる「インドの青鬼」なんかがIBU56なので、だいぶ苦いですよね。

それでも、後味に甘いシトラスを感じるんだから、ビールって不思議です。

 

今日はゆっくりこれを飲みながら、You Tubeみて夕方まで過ごそうと思います♪

夕方から、お散歩🐾の予定があるので、この一杯だけにしておかないとね。