美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

インドの青鬼

華!金!

失礼いたしました。こんばんは。華金です。いや、ふくまるでした。

今週、本当に疲れてしまった・・・

色々なことに集中して取り組めていた証拠なのかなあ・・・。

それとも気圧のせいかなあ。

 

浴びるように飲みたい、と思ってしまったのですけど、体に悪いので代わりにごはんをたくさん食べることにします。(どっちもどっちだな)

f:id:a2ko920:20210521213955j:imagef:id:a2ko920:20210521213958j:image

 

 

 

お名前:インドの青鬼

製造してる所:ヤッホーブルーイング

アルコールの強さ:7%

買った場所:近所の酒屋さん

今日の気分:疲れた・・・へとへと・・・

 

さあさあ早速いただきます!このために1週間頑張った!

本日もお先に失礼いたします!KP~~~~🍺

 

 は、あぁぁ。。。。。。。

この苦さ。。。。。これですよ。これがずっと飲みたくてね、今日の15時くらいからソワソワしていたんですよ(集中して仕事して疲れた説破綻)

 

飲んだ瞬間「お待たせいたしました!インドの青鬼です!」って感じなんですよね。
苦い、という印象が強いんですけど後からフルーツのような芳醇な香りが広がります。

なんだろうマスカットみたいな、みずみずしい感じの果物。

 

いつもは結構IPAでも構わずカパカパ飲んでしまう犬なんですけど、

今日の青鬼はクピクピっと味わってゆっくり飲んじゃいますね。

割とぬるめで飲むといいって言われているこの商品ですが、
個人的には他ののビール同様冷やしておいてゆっくり温度と味の変化を楽しむのも好き。

ワインのように、ウイスキーのように、くぴくぴとゆっくりいただきますよ。

 

こんな美味しいビールを金曜の夜に飲めるなんて最高だなあ。

いつもだったら、土日は大体お出かけしているんですけど
やっぱりこのご時世お出かけしにくいじゃないですか。
普段はね、土日の予定がないとこの時間に「明日はどこ出かけよう〜」とかね考えるんですよ。そういった楽しみも少なくなっちゃったからね、このビールの美味しさには救われます🐶

 

結構、最近はお酒と良い付き合いできてると思うんだ〜。

ずっとこんな感じで、ちょっとずつをじっくり楽しむってできたらいいなあ。