美味しいもの探検隊

ビールが大好き。美味しかったものをご紹介します。

TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A.

皆さんお疲れ様でございます。


今日も私は独身でした。 未来の旦那様〜早く〜ふくまるちゃんはじっとは待っております。

 

在宅任務をしていると、本当にこのままずっと家でひとりぼっち

孤独死してしまうんじゃないか・・・と不安になります。

こんな日は、YouTubeを見ながらクラフトブールを飲みたいです。

最近ハマっているIPAをいただきます(ノ・Д・)ノ

TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A. 350ml×24本 [ 日本 ]

TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A. 350ml×24本 [ 日本 ]

  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 食品&飲料
 

こちらはコンビニで買えるIPAです。

 

コンビニで購入できるの、個人的にかなりポイント高いです。


今日はがんばったな〜、普段飲んでいるスタイルフリーじゃなくって
特別なビールを飲もうって思った時に、仕事帰りだと酒屋さんなんて閉まっちゃってるのよね。

 

なので、帰り道に気軽に買えるこの子はかなり貴重な存在。
ナチュラルローソンなんかでも、クラフトビール売ってますよね。助かります(ΦдΦ)

早速いただきます。お先に失礼いたします〜🍺

う〜〜〜ん。おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
美味しいです!こんなおいしいものを飲めるなんて、独身でも、生きてみるもんだな〜!って感じ

IPA初心者なんですけど、この苦味がいいですね。
口の奥の方奥の下のほうに残る苦味の余韻がたまらないです。

ホップを感じる〜。この苦味はホップが大活躍している証拠ですね。
ふかふかのホップ。かわいいです。愛しい〜。

東京って名前がついているのでもうちょっと軽い感じかな〜と思っていましたが、

なかなかずっしりしている感じがします。

東京ってこんなイメージ?


個人的に、雨の夜の赤坂って感じ。わかるかな。

 

話は変わりますがクラフトビールに出会ってから、お酒の量が格段に減りました。

 

以前はハイアルチューハイしか酒じゃね〜!ストロングしか勝たん!✊
って感じで毎朝二日酔いだったんですけど、クラフトビールを知ってから
ゆっくり楽しむビールもあるんだなって知ったんです。酔わなきゃ酒じゃあない、って飲み方も分かるんですよ。でも私は最近の自分の方が好きです。


クラフトビールを好きになって良かった〜!

さ、YouTube見ながらごろごろしよーっと